読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyazo Tabで画像をまとめて共有しよう

瞬間をまとめて共有しよう

このたび、画像一覧ページを刷新して、新しく「タブ機能」が追加されました! 

この新しいタブ機能を使うと、複数スクリーンショットをまとめて瞬間的に素早く共有できます。

従来のスクリーンショットと同様に、作られたタブは秘密のリンクになっているので安心して友達に送ることができます。チャットやTwitter, Facebookなど、どこでも好きな場所にお気に入りの画像をまとめて共有できます。
また、共有せずに自分専用のまとめとして使うこともできます。集めたお気に入りの画像をギャラリーのようにまとめておきましょう。



使いかた

タブを作るには、画像一覧ページで + ボタンをクリックします。


画像一覧ページで普段Gyazoを使うのと同じようにドラッグすると画像を選択できます。



作ったタブをクリックしましょう。選択された画像がタブに追加されます。



また、画像を選択してそのまま + ボタンを押すことで直接選択した画像のタブを作ることもできます。

Chrome拡張で画像を収集

ブラウザとしてGoogle Chromeを使ってる人は、GyazoChrome拡張を使うとさらに便利です。
Webで見かけた好きな画像を集めて、自分だけのコレクションを作りましょう。

もちろん、作ったコレクションはいつでも友だちと共有できます。


-Gyazo開発チーム