読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料プラン仕様変更のお知らせ

こんにちは。平素よりGyazoを御愛用頂きありがとうございます。

本日は無料プランのキャプチャ一覧画面仕様変更についてお知らせ致します。

 

 

キャプチャ一覧からクリック可能な画像が「直近1ヶ月の画像」→「直近の10枚」へ変更

https://gyazo.com/107c04dc04a96722e6e8b51c00df3e9f

(↑gyazo.comでログインすると、このようなキャプチャ一覧画面が表示されます。)


Gyazoった画像を後から振り返ったり、メモを探したりするのに非常に便利なGyazoのキャプチャ一覧画面。ずらりと並ぶ画像をクリックすれば、数日前にメモとしてGyazoったwebページにも、URL情報から簡単にアクセスすることができます。

これまで無料ユーザの皆様は、キャプチャ一覧画面から「直近1ヶ月の画像」のクリックが可能となっていましたが、その仕様が「直近の10枚」へと変更になります。それにより、1ヶ月に数枚程度アップロードしていたユーザー様は、数ヶ月分の画像がキャプチャ一覧からクリック可能になります。キャプチャ一覧画面を使用したことのない方は、ユーザー登録の上、是非gyazo.comにアクセスしてみてください。新たなGyazo体験が待っています。

 


これまで通り、容量無制限のストレージ

これまで通り、アップロードする画像数に制限はありません。キャプチャ一覧画面からクリック可能な画像は直近の10枚に限られますが、たとえ1日に100枚Gyazoったとしても、無料でお使い頂けます。

 


無期限の画像保存

https://gyazo.com/408b636de530a219e90820a680492488

(↑「しまった!期限切れでプレゼン用のgyazoが突然消えている…!!」ということもありません。) 

 

そしてこちらも今まで通り、削除しない限り、画像は無期限にサーバー上に保存が可能です。画像のURLをクリックすれば、5年前の思い出写真やイラストなど、いつでも呼び出すことができます。Twitterやブログに載せた自慢の画像が、いつの間にか期限が来て消えてしまっていたということはありませんし、チャットツールで共有した画像が後で見られなくなるということもありません。

 


さらに便利にお使い頂くために…

https://gyazo.com/35ebcd194eef1a0b64bcb4f917d386cb
(↑今なら画像編集、OCRスキャン機能のフリートライアルが可能です。)


上記のように、Gyazoは画像共有をパーフェクトに行えるツールですが、さらに便利にお使い頂くためにはGyazo Proプランをお勧め致します。Gyazoは現在、単なる画像共有ツールとしてだけではなく、情報管理ツールとして画期的に生まれ変わってきています。

Gyazo Proでは、キャプチャ一覧画面から過去の全キャプチャのクリックや、言葉での検索が可能となります。また、60秒動画録画*、OCRスキャン、画像のパスワード保護、画像編集、関連画像検索など、皆様のお役に立つ機能が盛りだくさんです。相手と共有する画像に、もちろん広告は非表示。プライベートにもビジネスにも最適です。昨年新たにリリースされた知識共有ノートScrapboxと共に使用すれば、無敵の情報管理スタイルの完成です。

*2017年2月現在Windowsのみ先行リリース。Mac版は近日中にリリース予定です。

 

scrapbox.io

(↑Scrapboxのお試しはこちらから。Gyazo Proと組み合わせての使用は本当に最強ですよ。

 

Gyazoはこれからも皆様の御要望に応え、快適な日々を創造するため、進化し続けて参ります。

この機会に、今後もどんどん便利になるGyazo Proを是非お試しください!