Gyazo Proスタンプ機能活用術~Nota Inc.編~

Gyazo Proのスタンプ機能について、世界で一番この機能を愛用しているNota Inc.開発メンバーの活用方法をご紹介します。

機能について詳しくはこちらをご覧ください。

blogja.gyazo.com

写真加工やバナー画像の作成が簡単に

コレクション機能にあらかじめ透過されたイラストや集中線などの素材をアップロードしておきます。 もちろん、過去にキャプチャした画像も利用可能です。
Gyazoにキャプチャしておけば、あの画像どこだっけ…と探す必要もありません。

gyazo.com

gyazo.com

次に、加工したい画像を用意します。

gyazo.com

コレクション機能で用意していた画像と組み合わせると…
簡単に写真をおもしろくできます。

https://i.gyazo.com/97db86a866755c189e00d567cccc15dd.gif

イベントの告知ページにも大活躍です。

gyazo.com

gyazo.com

LGTM画像も簡単に作成できます。

gyazo.com

誕生日祝いにもぴったりです。

gyazo.com

Scrapboxとの組み合わせで社内コミュニケーションを円滑に

次はScrapboxと合わせた活用術をご紹介します。

Nota Inc.ではSprint MTGのアジェンダ・議事録にScrapboxを利用しています。 Sprintが終了した時点で、わかりやすいようにサムネイルの画像に完了スタンプを押しています。

gyazo.com

定期的につかう画像は、このようにコレクションに登録しておくと流れないので便利です。

gyazo.com

過去のSprint一覧を見た時に進行中のものと完了したものがひと目でわかります。

gyazo.com

スタンプ機能だけじゃない!Gyazo Proの機能

これ以外にもGyazo Proには便利な機能が備わっています。 詳しくはGyazo Proをご覧ください。

  • 最大60秒の動画キャプチャー
  • OCRによる文字の自動スキャン 過去の履歴への無制限のアクセス
  • ドローイングやテキスト挿入
  • 広告非表示

スタンプ機能と合わせて、この機会にぜひお試しください。
また、機能についてのご意見やご要望があればcontact@gyazo.com までどしどしお送りください:)