ドラッグ&ドロップで画像をブラウザからアップロードできるようになりました!

師走を迎えて続々と新機能が増えるGyazoですが、本日ドラッグ&ドロップアップロード機能をリリース致しました!

少し前にリリースしたブラウザアップロード機能とあわせてお知らせ致します!


新機能1:ブラウザアップロード機能

https://gyazo.com/d9195fb48df7f10340f7df46338368f0

画像一覧画面の右上の雲マークをクリックすると、ローカルの画像ファイルを選択してアップロードできるようになりました。


新機能2:ドラッグ&ドロップアップロード機能

https://gyazo.com/5bbc8ec5526e088d58a371c73b24fa9d

こちらも便利なドラッグ&ドロップ機能です!Gyazoの画像一覧画面に画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単にアップロードできるようになりました。

今までデジカメ写真のプレビュー画面をGyazoって保存していたという方も、これからは直接アップロードができますので、写真管理のソフトとしてもますます用途が広がりますね!宴会やパーティーで写真を撮ることが多くなる時期ですが、コレクション機能でアルバムを作成してみんなで共有するなど、是非是非便利に使ってみてくださいね!