パスワード保護機能をリリースしました!!流出が心配な画像も安心してGyazoできます!

こんにちは.

自動文字読み取り(以下,OCRスキャン)機能に続き,画像のパスワード保護機能をリリースしました!

みなさんも人から見られるのが心配なキャプチャをGyazoしたことがあるのではないでしょうか??

たとえば,Gyazo開発チームは給料明細や開発中の画面をもりもりGyazoっています. (OCRスキャンもされて内容の検索&コピーができて便利です) そういった画像にパスワードをかけられれば安心ですね!

使い方を紹介

画像ページの上部にこのようなアイコンが表示されます.

これは画像を全世界に公開しているという意味です. GyazoのURLは複雑で推測されにくいので第三者に見られる可能性はかなり低いですのですが,さらに安心したいですよね?

その時は地球儀のアイコンをクリックしてください.

「パスワードによる保護」という行をクリックすればパスワードを設定することができます.

任意の文字列を入力して保存してください. 問題なく保存されれば,このようなアイコンになり,自分以外の他人がその画像を見ようとすると,このような感じでパスワードを要求します.

製作中の画面や流出が心配な画像を誰かにシェアする時,パスワードが掛かっていると, 万が一URLが漏れたときも安心ですね!

サンプルページ  パスワードは"ninja"です

(やったぜ!!)

すごく便利なこの機能,実は,いまのところProユーザーだけの機能です... OCRスキャンも含め,無料ユーザーの方でもお試しいただけるような仕組みを考えているのですが...

いますぐ使いたいという方はこの機会に是非Proになってください!!!

Gyazo Proについての詳細はこちらからどうぞ

https://gyazo.com/pro