Gyazoを使って画像管理を便利にしましょう!(新機能のお知らせつき)

https://gyazo.com/capture に検索という窓があるのをご存知でしょうか。

gyazo.com

この検索機能は、過去にGyazoでスクリーンショットをとった画像を検索することができる機能です。

タイトルとか名前とかつけてないのにどうやって検索できるの!?

GyazoにはOCRスキャン機能があり、アップロードした画像の文字を、テキストとして読み取ることができます。

過去にスクショした気がする…と思って検索したいとき、そこに書かれているであろう文字を入力すると検索できます!便利ですね! もちろん、画像の属性(アプリケーション名、キャプチャ元のURL、アップロード日時)でも検索できるので、このアプリを使っている時に撮ったスクリーンショットなんだよな…ということさえわかれば検索できます!

※検索機能については詳しくはこちらもご覧ください!

そんな検索機能に最近登場した機能がこちら

gyazo.com 一括選択が可能になりました!この機能は、ユーザーからのお声がとても多かった機能です。

一括選択が可能になったので、過去に撮った画像が整理したくなったら、新しいカテゴリを作成→この機能を使って一括選択して移動がとても素早くできます! また、画像を消したい時なんかにも便利ですね。

Gyazoで画像管理を便利にやってみたくなった人向け情報

gyazo.com

画像の検索機能はGyazo Proでご利用いただけます。検索機能以外にもたくさんの機能があるので、是非利用してみてください!