2014-01-01から1年間の記事一覧

oEmbed API公開!! Gyazoの埋め込みが便利になりました!

本日よりGyazo oEmbed APIを公開しました。 oEmbedとはYouTubeやInstagram、SoundCloudなども対応している外部サイトなどでコンテンツを利用するためのフォーマットです。 今回公開したAPIもこの仕様に準拠しています。WordPress(管理者側での対応が必要)や…

アジア・オセアニアでGyazoのサービス速度が向上しました

従来、北米にしかなかったGyazoサーバを日本に新設しました。これによりアジア、オセアニアでご利用されている方に向けたサービス速度が向上いたします。 (Gyazo GIfは今回の対象ではありません)具体的に速度向上が見込める点は次の通りです。画像アップロ…

Gyazo for Windowsがver 2.3にアップデートされました

Gyazo for Windowsはver 2.3にアップデートされました。大きな画面キャプチャのアップロード速度が向上しました。いくつかのバグフィックスも含まれています。2.3での変更点は以下のとおりです。大きな画面キャプチャ(PNG画像にして1MBを超すもの)をJPEGに…

Gyazo Tabで画像をまとめて共有しよう

瞬間をまとめて共有しよう このたび、画像一覧ページを刷新して、新しく「タブ機能」が追加されました! この新しいタブ機能を使うと、複数のスクリーンショットをまとめて瞬間的に素早く共有できます。 従来のスクリーンショットと同様に、作られたタブは秘…

GyazoのGoogle Chrome拡張が出来ました! Webを手軽にGyazoしよう!!

Gyazo Google Chrome拡張リリース!! ダウンロードはこちら: Gyazo Extension - Chrome Web Store Gyazoの共有用アプリケーションに新たな仲間が増えました。 この拡張機能はWindows, Mac, Linux版のGoogle Chrome上で動作します。今まではブラウザで表示して…

Windows版Gyazo 2.2が公開されました! 画像ファイルの「Gyazoに送る」+GyazoGIFでのカーソル録画

Gyazo 2.2で、Gyazoの機能はさらに向上しました。今回の注目の機能は、画像ファイルを右クリックで「Gyazoに送る」ことができるようになったことと、Gyazo GIFでカーソルが録画されるようになったことです。またいくつかの不具合が修正されています。2.2の新…

Gyazo API、ついに公開!全ての画像をGyazoしよう!

Gyazo API公開!ついにGyazoのパワフルな機能が誰にでもお使い頂けるようになりました!Gyazo APIではHTTPリクエストによるRESTfulなAPIを提供し、JSON形式のレスポンスを返すので、TwitterやAmazonS3などのAPIを触ったことがある方なら馴染みのある形式です…

Gyazo 2.1公開。サウンドエフェクト、自動アップデート、GIFアニメーションの強化

新規能Gyazo 2.1で、Gyazoの機能はさらに向上しました。今回の注目の機能は、サウンドエフェクト、巨大なGIFアニメーションの自動リサイズ、自動アップデート、アップロードの安定性向上です。またいくつかの不具合が修正されています。2.1の新機能と強化 ア…

スポットコメントで画像の楽しい場所を伝えよう

Gyazoの画像に新しくコメントができるようになりました!アップロードされた画像の上で、いつもGyazoでスクリーンショットを撮るときと同じようにドラッグすると、画像のその場所にコメントを残すことができます。 友だちの画像の中で特に面白いところに感想…

東京データセンターオープン!

Gyazoのサーバーはどこにあるかご存じですか? 実はこれまで北アメリカの東海岸に拠点がおかれてきました。Gyazoは、北米やヨーロッパにも利用者が多いので、北米のユーザーにとってみれば問題はなかったのです。しかし、これでは日本からのアクセスは、日本…

「すごいスクロール」機能をリリース

Gyazoのヒストリーが「すごいスクロール」機能によって一新されました。最近の画像から、一番昔の画像まで一気にスクロールできるようになりました。また、特定の日付の画像にもワンクリックで移動できます。これまでのように、すこし前の画像を見るために、…

「Rails+Mongoで日本最大規模」 - Gyazo.comがRuby on Rails+ MongoDBで月間600万ユーザーのサイトを全面再構築。イベントも開催

画像の瞬間共有サービス「Gyazo.com」を運営するNota Inc.は、本日、Ruby on RailsとMongoDBを採用してサイトを全面リニューアルしました!【Gyazoの革新性】Gyazoは、PCのスクリーンを切り取って瞬時に画像や動画(アニメーションGIF)として共有できるサー…