2020-01-01から1年間の記事一覧

Gyazoのサポートブラウザについての変更を実施しました

表題通りGyazo(Gyazo Teamsも含みます)の利用に際して、サポートブラウザの変更を行いましたので詳細についてお知らせします。また、このお知らせに関わる変更は既に実施済みです。このお知らせ以降、IE11などで動作が保証されない変更を実施する予定ですの…

Gyazo Chrome Extensionの再公開について

Gyazo Extensionの開発を主に担当しているid:Pasta-Kです。 Gyazo Extensionは日本時間の2020年5月21日〜2020年7月29日の間、Chrome Web Storeから取り下げられていました。いくつかの変更をExtensionに加えることで審査を経て本日遂に再公開となりました。…

【Gyazo eSports支援】Fortniteストリーマー、ヨウコウさんのスポンサーが決定しました🌸

このたびGyazoはFortniteストリーマーのヨウコウさんとスポンサーシップを締結しました 今後はGyazoの魅力を視聴者さんに伝えていただきながら、開発のヒアリングも一緒に行う予定です。 今後のヨウコウさんとGyazoの活躍をお楽しみに! ヨウコウさんプロフ…

Gyazoのスクショを素早く手軽にTwitterでシェアする方法!

GyazoのTwitterシェア方法をお伝えします! みなさん、Gyazoの「Twitter連携機能」をご存知ですか!? 「Gyazoでとったスクリーンショットは、リンクを踏まないと見れないので困る」というのは実はこの「Twitter連携機能」をONにするだけで、解決されます。…

AndroidでPWAを利用して共有メニューから画像をアップロードできるようになりました

GyazoではこれまでもAndroid向けにアプリを提供してきました。 今回のアップデートでGyazoでは新たにPWA版の提供を開始しました。このPWA版をAndroidに追加して頂くと、Gyazo for Androidをインストールせずとも共有メニューからお手元の画像ファイルをGyazo…

欲しいところだけシェア!Gyazoにトリム機能ができました

Gyazo Proでは60秒間の動画撮影が可能です。仕事で操作の仕方を説明するとき、友達になるべく長い時間の動画をシェアしたいときなど、60秒間撮影できる機能は様々なシーンで活躍します。 しかし、撮影したけど、「このシーンだけをシェアしたい」「最初と最…