iPhoneアプリ版Gyazo、パワーアップして大復活!!

皆様大変お待たせ致しました!多くの方から御要望を頂いておりましたiPhoneアプリ版Gyazo、格段にパワーアップしてついに復活致しました!!!!!

ダウンロードはこちらから↓

Gyazo

Gyazo

  • Nota Inc.
  • Productivity
  • Free

 

「ところでiPhoneでGyazoを使えるメリットって何かあるの…?」というお声を頂戴しましたので、gyazo_ninjahttps://gyazo.com/1eb3c3377c1b47c0b874fee6e02c309fが便利に使っている点をちょこっと公開してみますね!

 

https://gyazo.com/b126a50fa2aa42fc4e177d4be073a8ec

 

PCでのブラウザ画面キャプチャがそのままiPhoneで見られる!

https://gyazo.com/0886cacb07493c0102b6d0ad5df99e25

「このサイトはどうしてもiPhoneだと画面レイアウトが崩れてしまって、うまく見ることができないなぁ」、「確認ページが必要なだけなのに、そこに辿り着くまでに何回も入力が必要で困った…」という場合、あらかじめ必要な画面だけパソコンでGyazoっておけば、お手持ちのiPhoneでスムーズに見ることができます!

 

たとえば旅行の際のフライト・ホテル詳細ページ。プリントアウトしても何ページにもなってしまうし、途中でflashがあるとiPhoneでうまくそのページに行けない…という経験ありませんか?(https://gyazo.com/1eb3c3377c1b47c0b874fee6e02c309fはよくあります。)

そんなときはGyazo、特にChrome / FireFox拡張版のGyazoと組み合わせて利用してみてください。ページ全体をキャプチャできる機能+iPhoneアプリ版Gyazo、これでスーパースマートビジネスメーンになること間違いなしです!

 

iPhoneで撮った写真を、パソコンなど他のデバイスや人々と簡単に共有できる!

https://gyazo.com/d0ecef9bd7c5224be7fc3b0f1943fb72

iPhoneのカメラは本当に優秀で、最近では映画製作にも使われるくらいクオリティが高いですよね!そんなiPhoneカメラで撮った美しい写真、「一緒に旅行に行った家族や友人と共有したい!」という時、いろんなアルバムアプリ等もありますが、実はそこでもGyazoがとっても便利!Gyazoなら相手がGyazoを持っていなくても、ユーザー登録も全くなしにブラウザでアルバムを見ることができます。これにはGyazoの「コレクション」機能を使ってみましょう。(下の画像をクリックするとコレクションページが開きます。)

 

https://gyazo.com/d574242b8c546ce4af387520e6fd34f0

Gyazoの良いところは、iPhoneからだけでなくデジカメで撮ってパソコンに取り込んだ写真、そして画面キャプチャまで同じアルバムに一緒に入れることができる点です。パソコンでその「コレクション」を開いて、写真を追加。思い出として、行ったレストランのwebサイトをキャプチャして入れておくのも良いですね。(URLも保存されるので、また後でいつでもアクセスできます。)

共同編集機能を使えば、ご家族やお友達と一緒に一つのアルバムを作り上げることもできます。Gyazoで思い出も素敵にシェアしてみてくださいね!

 

取引先に行く前に、資料の最終チェックができる!

https://gyazo.com/175cb59a506678cc598e72d16b6ce5d8

さて、ここまでは何やら楽しいレジャーの話でしたが、もちろん我々サラリーマンの普段のビジネスにも、とっても便利にお使い頂けます。

パソコンで急いで作った資料、「誤字脱字がないか…確認したいけど移動中にパソコンを開くことができない。。」そんなときはお出かけ前にちょっとGyazoっておきましょう。Gyazoなら使用ソフト関係なく、いつものiPhoneでとっても簡単に確認することができます。もし修正点が見つかれば、画面下部の「説明または#ハッシュタグ」というメモ欄にメモして後でパパッと修正。

Proユーザーの方はもちろん画像編集もできるので、より的確な指示を残すことができますね。

https://gyazo.com/806305a396f9246b92057ff5f74c7423

 

 ということで、今回はあくまで例として、ワタクシgyazo_ninjahttps://gyazo.com/1eb3c3377c1b47c0b874fee6e02c309fの使い方を御紹介しましたが、他にも色んな活用方法があちらこちらに溢れております!!

皆様も新しくなったiPhoneアプリ版Gyazoを活用して、ますます楽々な人生を!!!

 

ダウンロードリンク

Gyazo

Gyazo

  • Nota Inc.
  • Productivity
  • Free