読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GyaPC::Asia Tokyo 2016 ~ Scrapbox リリースパーティー を開催しました

Scrapbox イベント

id:Pasta-K です。こんにちは。

先日開催した『GyaPC::Asia Tokyo 2016 ~ Scrapbox リリースパーティー』は直前の告知にも関わらず、総勢60名ほどの皆さんに参加していただき、大盛況でした。ありがとうございました。

(開演直後の会場の様子です)

また、当日のケータリングはFOOD unit GOCHISOさんに用意して頂きました。可愛くて、且つ手を汚さずに食べられるということでとても好評でした。

以下では、当日発表したNotaメンバーの発表資料などを紹介します

そろそろドキュメントを階層で管理するの止めませんか? by masui

弊社CTOでScrapboxの基となったGyazzの発明者でもある増井さんにScrapboxのコンセプトなどについて話して頂きました。

Scrapboxの開発 - React & Websocketで作るリアルタイムWiki by shokai

Scrapboxの開発をメインで担当している @shokai さんにはScrapboxの開発というテーマでガッツリ話して頂きました。

NOTA Inc. のデザインワーク - Scrapboxのコンセプトとデザインフロー by mountainbooy

弊社デザイナーのmountainbooyさんには、ScrapboxのデザインコンセプトとNota社内全体でのデザインフローについて話して頂きました。

会場をお貸しいただいた株式会社ヤフー様ならびにYJキャピタル株式会社様ありがとうございました。

今後も小〜中規模のGyazoやScrapboxに関するミートアップを積極的に開催したいと考えていますので、その際は是非よろしくお願いします。(開催リクエストもお待ちしています!)