読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gyazoのiosアプリが「Gyazo カメラ」として生まれ変わりました!

Gyazo newfeatures update

こんにちは

GyazoのiOSアプリが大きくアップデートし、「Gyazoカメラ」として生まれ変わりました! みなさんにとって、写真を撮ること=Gyazoに写真をアップすること、と言えるくらい自然に使っていただくために、「Gyazoカメラ」と名付けました。


では早速Gyazoカメラを起動して、ペットの猫を撮ってみます!

https://gyazo.com/a275156966e4e68e4cfdfc4c8dee50e5

このように、Gyazoカメラで写真を撮ると、即座にGyazoにアップロードされます。 PC版のGyazoと同じように、アップロードされると画像ページのURLが自動的にコピーされるようになりました!もちろん一覧画面でこれまでの画像をまとめて見たり、削除したりすることもできます。これからはiPhoneで写真を撮る場合も、Gyazoを使って便利にシェアしちゃいましょう!

使いやすくデザインをリニューアル!

今までの使いやすかった部分はそのままに、より快適な操作性を実現。 画面を左右にスワイプするだけで、カメラ画面と一覧ページを切り替えられます。 直感的な操作が可能になり、スマホからもGyazoを使う機会が増えそうです!

写真をURLで即シェアできる!

これは今までと変わらずですが、今回はカメラアプリとしてリリースしたので、「写真をURLで即シェア!」をキャッチコピーにしました。LINE、Twitter、Slack、その他掲示板などなど、どんな場所でもURLを貼り付けるだけで写真がシェアできるので、アップロードの手間がありません。まさに即シェア!できるところが魅力です。

もちろんスクリーンショットのアップロード可能!

「お気に入り」フォルダにあるninjaの画像をアップロードしてみましょう。

https://gyazo.com/98144bcf1ea83d5dae86c0b5e817432e

左下の四角をクリックすると、いつものカメラロールが表示されます。そこから過去に撮った写真や、もちろんスクリーンショットも、今までどおり簡単にアップロードが可能です。お好きな画像をタップすると、即座にGyazoにアップされます。「画像のURLがコピーされました」と表示されたら、もうアップ完了です!


これからは、スマホで撮った写真も、PCに保存された写真も、まとめてGyazoで管理しちゃいましょう! 「この前撮った写真、どこに保存したっけ?」「あの時の画像をスライドに使いたいけど、スマホに入っててアップするのが面倒…」なんてことが一切無くなりますよ。

これからもますます便利なGyazoライフを!