待望の新機能!Gyazo Proで長時間(60秒)動画可能に!!

Gyazo GIF御愛用の皆様、大変お待たせ致しました。以前からお仕事で御利用の方や、はたまたゲーマーの方々など、多くの皆様から御要望頂いておりました長時間動画機能を、このたびGyazo ProのGyazo GIFに搭載致しました!(※現在のところWindowsのみの機能となります。)

 

 

 

録画時間 7秒 → 60秒に大幅アップ!!

これまで「実はものすごく急いで操作しているんです…(苦笑)」「何度も撮り直しています…」と言いながらも使ってくださっていた皆様、ついに皆様の御要望にお応えすることができました。ついに録画時間が以前の7秒から、なんと約8.6倍の60秒に大幅アップしました!


https://gyazo.com/c3f3e632141da5d694c97684a1ea2178

 


サポート業務に活用!お客様への操作説明がより一層ラクに

これまでも文字や画像だけでなく、Gyazo GIFの動画を使って分かりやすい操作説明を心がけていらっしゃったカスタマーサポートの皆様。7秒の録画時間では十分に説明できず、操作を細かく分けたり、文字や画像で追加の説明しているということを何度も耳にし、心を痛めておりました。。これからは60秒という余裕の録画時間があるため、操作中にカーソルを一旦止めたり、ぐるぐると強調したりという動作が容易にできるようになります。Gyazo Proはもちろん広告非表示。さらにパスワード保護機能も搭載しているので、御社の信頼度はぐっとアップします。


以下はhttps://gyazo.com/1eb3c3377c1b47c0b874fee6e02c309fがScrapboxの使い方の例として「スキー合宿のページを作る」ところを説明しているところです。

 

7秒だと…
https://gyazo.com/68e97d63cdba102dfc5461feb2c0cf9e
(↑動画だとやはり分かりやすい!ただ、辛うじてページ作成画面までしか辿り着けません。。)


60秒だとこんな感じに!

( ↑ページ作成だけではなく、様々な機能を網羅して説明できるようになりました!)

 


チーム内での動作確認が簡単に!

Notaでもよく活用されている方法ですが、プログラムやwebの動作確認のために、リリース前にGyazo GIFを用いて確認しています。7秒から60秒に増えることによって、より細かく深く共有・確認することが可能になります。

 


あなたの神プレイを世界に公開!

ここまでは主にお仕事ユースの話でしたが、60秒動画はプライベートでも大活躍します。「たった7秒では俺の神プレイが録画できないではないか」と仰っていたゲーマーの皆様、これからは60秒たっぷりあなたの華麗なコマンドを披露できるようになります!

 

今回のアップグレードでますます便利になったGyazo Proですが、近日中にさらにパワーアップする予定です。今後もGyazoに御期待ください!