PCゲーマー必見!高画質で30秒前を録画できる「Gyazo Replay」をリリースしました!

nota.gyazo.com

Gyazo for Windonwsにゲーマーに嬉しい新機能、30秒前を録画できる「Gyazo Replay」が追加されました!

Gyazo Replayとは?

  • アプリを起動し、停止ボタンを押す(ショートカットキー対応)までの最大30秒前までの動画を保存し共有可能
  • 撮影される動画は1080p FullHDで保存、高フレームレートで再生
  • Gyazo およびGyazo GIFと同じように、瞬時にアップロードされるので撮った動画をすぐに共有可能

Gyazoは現在世界中のみなさまにご利用いただいてます。Gyazo開発チームは今年特にゲーマーのみなさまにとって便利な機能を追加しています。今回追加したGyazo ReplayはPCゲームをプレイされるみなさまが簡単に、そして瞬時に動画を保存して共有するためのツールです!例えば勝利する瞬間のプレイを「撮っておけばよかった…」と思ったことはありませんか?そんな時にこのGyazo Replayはとても有効です。

 使い方

  • Gyazoの自動アップデートによりショートカットアイコンが登場します。
    https://nota.gyazo.com/336e3196195af3372ffe295a20d6c42b.png
  • Gyazo Replayを起動します。そうするとこのようなウィンドウが出ます。
    https://nota.gyazo.com/52352c7e74838122b2e0f20ba1cdcf5d.png
  • 録画ボタンを押すと(もしくはショートカットキー)30秒前にさかのぼって録画されます。先ほどのウィンドウがこうなります。
    https://nota.gyazo.com/69b595f7d9ec60ea240c60948823fc5b.png
  • 録画された動画は瞬時にアップロードされます。(GyazoおよびGyazo GIFと同じです。)

実際にゲーマーが試してみた

Gyazoは多くのゲーマーに利用されています。Gyazo Replayはゲーマーのみなさんの「撮っておけばよかった…」を解消するための機能!!そこでGyazoがスポンサーをしているe-SportsチームPNGの方々にGyazo Relpayを実際に使っていただき、感想をいただきました!

ショートカットキーで動画が撮れる!

CS:GOをプレイしているVanilleさんは「チーム間でのゲーム内情報共有や投擲豆知識動画などSNSに気軽にアップロード出来るのが良いと思いました! ショートカットキーで動画が撮れる のでゲーム中に処理問題などが一切無かったので良かったです!」とコメントしてくれました。

Gyazo Replayはショートカットキーに対応しています!(初期設定はCtrl + Shift + F)もちろん、アプリを右クリック→設定でショートカットキーをお好みのものに変更できます。

「今の撮っておけばよかった〜」がなくなる!

Splatoon2やオートチェスをプレイするR4VENさんは「FPSゲームでのクラッチシーンはもちろん、動画投稿してるとあるあるだと思うのですが「今の撮っておけばよかった~」というシーン。Gyazo Replayを起動しておけば無くなるなぁと思いました!Twitterにファイル保存などをせずそのままアップロードできるので容量も圧迫されないですし管理も楽でした。」とコメント。

Gyazoは撮った瞬間にアップロードできるので、ファイル容量が圧迫されないのがめちゃくちゃポイントです!みなさん、デスクトップやその他ファイルにたくさんスクリーンショットが溜まって困っていませんか・・・!?

情報共有として使いやすい!

CS:GOをプレイするkaimuさんは「チームメイトとの会議のとき、情報共有として使いやすいと感じました。 ショートカットキーがある点もとても便利です!」とコメント。

ショートカットキーもあって、さらに情報共有もすぐできるなんて最高すぎませんか?!

配信をしながら欲しいところだけ録画できる

PUBGやFF14をプレイするストリーマーのあやっくすさん。「いいなっと思った瞬間に録画をして撮れるところは、配信してる私からすると重くもなく、すごく便利だなと思いました!配信をしてるとどうしてもそっちの方に負荷がかかるので録画したくてもできない!ということがありました。でも欲しいところだけを録画でき、何時間もの録画にならないってことがすごくいいなと感じました。FPSをしている方だったら、自分の納得したいいシーンのみ録画できるのはキル動画を作ったりするにもすごく活かせるのではと思います。 」

使ってみたくなった人向け情報

本機能はGyazo Proのユーザーのみご利用いただけます。Gyazo Proは60秒のGIF画像撮影、文字や矢印の挿入ができるドロー機能などゲーマーのみなさまにとってとても便利な機能がたくさんあります!今回で興味が出てきたなと思った方はぜひこの機会に使ってみてください!!

gyazo.com

Gyazoはこれからもゲーマーの皆様により便利に利用していただけるよう機能追加をしていきますのでご期待ください! もしも「こんな機能があったらいいのにな〜」というご要望があればTwitterの@gyazo_jaまでお気軽にどうぞ!

PNG esportsとは

Gyazoがスポンサーをするプロe-Sportsチームです! pngesports.com

選手/ストリーマーのみなさん